忍者ブログ
Admin / Write / Res
イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。 主にラフを。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0966s.jpg












 

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。

と、いうわけで!

やー、明けましたね! 年!
昨年よ、ありがとう。生まれたての今年の誕生を祝福しつつ、さぁさ一発目のブログまいりますよー

さて。今年最初のネタに一体何がふさわしいかと、頭をひねったこの一週間。
そこに舞い込んだ出来事!

そうさ、お正月と言えば初詣!!
行ってまいりましたよ初詣!!

初詣など、正直生まれて初めてかもしれない…汗

と言うわけで、行ってきたのはなかなかの有名どころ。
皆さま、一度は耳にしたことがあると思います。
『アマテラス』という神様をご存知でしょうか?
ゲームとかでよく聞きますよね。アニメとかでも。

そうです。その神様の祭られている神社へと行ってまいりました!
さらに天岩戸神社にも行き、天安河原宮にもお参りしてまいりました。
なんというか、なんというか、どこもとても素敵な場所でした……!!

IMG_0899s.jpg




















IMG_0900s.jpg




















天岩戸神社で一番印象に残ったのは、あの鏡。
うう、説明するだけの舌が欲しい…汗
ともかく、アマテラスの象徴たる鏡。何とも不思議な魅力を感じました。
デタラメ言ってたらごめんなさい。汗

それからそれから、その近くにありました天安河原宮。
何気に、ここが一番印象強かったと言わざるを得ません。
見て戴きたい写真がこちら。

IMG_0932s.jpg
 













さらにホイ。
IMG_0928s.jpg









 





お分かり頂けるでしょうか?

石が、積まれてるんです。めちゃめちゃ積んであります。僕も積んできました。

もう、びっくりするくらい異世界観。
神秘的な、本当に神秘的な場所でした。
なんで石を積んでいるのかに関しては、説明とかどこに書いているのかも判らず、誰に説明を聞くわけでもなく、なんとなく人に習って僕も積むかって感じでした(おい
後で調べときます。はい。汗

それにしたって、なんだか三途の河原に行ったような不思議な感覚だったなぁ(本当に逝ったことは無いと思うけど


んで、最後に高千穂峡を見物して帰って来た次第でありまして。
素敵な一日を過ごしました。

それにしても、弟殿の高千穂神社での「本物の巫女さん萌えー❤」発言は、正直引いた…。

そんなこんなで、今年も良い年になる予感が致します。というか、今年の年末には意地でも「今年も良い一年だった!」と言えるような生き方をしていきたいなぁ。

てな感じで、今日はこの辺でー。
皆さまも、良い一年を!

拍手[0回]

PR
IMG_0867s.jpg














あああ、記事を書いてる最中寝落ちして更新が遅れてしまいましたっ! 遅れまして申し訳ねーっす!

今回もお写真で失礼します。揺日でござーいー。

やー、クリスマス。過ぎちゃいましたねクリスマス。
皆様いかがお過ごしになられたでしょうか?

僕はですね、そうですね。

ね、寝込んでいました……orz

ええ。体調崩しの寝込みーのです。
畜生、いまだに鼻水が垂れて仕方ない!

ああ、鼻水よ。お前こそは奇跡の『枯れぬ泉』なのだろうか。
……と言う感じで、鼻水ってすごいねって感じですよ。屑かごが見る見るうちにティッシュに覆い尽くされていく様は、如何とも不愉快極まりない。
あふれ出るポップコーンの様に使用済みのティッシュが増えて行く。ああ、乾燥わかめの様……。

まぁ、それにしたってまったく眠りっぱなしと言うわけでもなくですね。
小さな楽しみを満喫したりもしたわけです。

それはこの間中古で購入したあるDVDの話なのですが、内容自体は三十分程度だったけれどクオリティは高くて驚きました……何より、懐かしくて仕方なかった。

デジモンの劇場版アニメDVDでございー。

もう、「あれはどこのエヴァだ!」と連呼せざるを得ませんでしたよ。パネェ……!
何より、オメガモンかっこよすぎる!!

これをたったの五百円で売っていたと言うから驚きでした。よい買い物をしたと、ホクホクです。

さて、まぁそんなこんなで次はもう年越しですか。
十二月と言うのは、本当に瞬く間に過ぎる月ですね。実感を伴わせてはくれないなぁ。
時間においてけぼりを食らわぬ様、行事ごとはちゃんと踏んでおかねばと今更になって思いました。

とまぁ、そんな感じで。
今日はこの辺で失礼をば。次回更新はもう新年ですか。寅年ですか。
何かしら、トラの絵を描くというのがベターなのでしょうね……。

まぁ、覚えてたらなんか描きます。
ではでは、そんなこんなでまた来年。
今年もお世話になりましたー。
良いお年を^^

拍手[0回]

IMG_0820s.jpg

















はい、というわけで今晩日和。

ゆるゆる揺日とは私のことだ、文句あっか!(なにさまだ!

ってわけで、どーもです。近いね、クリスマス!

さて。今日はイラストではなく、かなーりご無沙汰の写真を一枚ペタリと。

これは、昨日かな? ベランダにひょっこり生えている木にさがった氷柱と、朝日と、晴れてるのに舞っていた雪があまりに素ん晴しかったため、鼻息をふんふん言わせながら撮った一枚であります。

やー、寒かった。が、カメラを持てば暖房要らずという言葉があるように(初耳だ)カメラに熱中しすぎて、寒さなどまるで気にはならなかったのです。

ついでに、初雪も今週……いや、もう日曜なので先週か。先週降ったようで、その日は毎年恒例、雪の中のお散歩を深夜に強行したわけです。こけたけどね。

ついでに手をついた時、皮がべロンちょとむけてしまったけどね……あーやだやだ

だが、利き手でなくてよかった……

それにしても、写真を載せると言うことはほとんどしない割に、出かけたときとかペーパー子さんにも負けないぜってくらいシャッター切りまくってます。

なので、結構な枚数写真はたまっていまして……うん。今後は結構ガンガン載せていきたいなとか思ってたりするんですぜ、ひひひ。

と、言うわけで。

今年もいよいよ年の瀬。

一向に手を付けていない大掃除とかにびくびくしつつ、この十二月を満喫している揺日でしたっと。

あー、冬が好きだー

んではー

拍手[0回]

プロフィール
HN:
揺日
性別:
男性
趣味:
写真・歌と言う名の騒音・イラスト
自己紹介:
揺月と申します。
宜しくどうぞ!
おっと、改名して今は揺日と書いて「ゆるるひ」だっぜっ!
よろ宜しくどうぞー!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 揺月]
[06/12 mikimaru]
[05/13 揺月]
[05/10 あしお]
[05/04 揺月]
最新TB
御来客数
バリアー
Copyright ©  箱庭の All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]