忍者ブログ
Admin / Write / Res
イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。 主にラフを。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


108s.jpg














さて、さてさてさて。

サボりまくってしまいました……面目次第も御座いませぬ。

それというのもこたつの野郎がこの……この……っ

くっ、前世の血が。カタツムリだった頃の前世の血がそうさせるのだから仕方ない……

僕は、僕を許さざるを得ないのだ……

というわけで、早々とこたつを出しました揺日です。今晩日和。

やー、ね。

こたつついでに模様替えをしました。

法事というイベントが先日あったわけですが、その準備に乗じて、まったく関係ないところで風邪っぴきの僕はゲホゴホと計画を練って実行してと蠢いてみましたよ。メジャーをちゃんと使ったのなんていつ以来だろうか……

それにしても、今年は厄年か何かだろうか。

ずっと風邪ひいてます。まさに年中無休です。

治ったと思ったら次の風邪をと、風邪リレーを一人でやってる感じで。

まぁ、いいや。病気ネタはなんだかネガティブだからこの辺にぽいして置いて。

模様替えね。模様替えで、こたつの横に念願の机を設置したわけです。

机とは言っても、なんかこう、いかにも学校とか役場とかに置いてありそうな長机。木のやつ。

なんでそんなのが家に在るかは知りませんけど、どっかから前に大量に貰ってきて、結構余っていたので拝借しました。

まだ同じのが一つあるから、何か必要なら使って良いという許可まで得てます。妙なところで恵まれてるな……ふへへ

横180センチ、縦60……くらいだったかな?

なかなか大きいので、設置には一苦労でしたが、おかげで良い作業スペースが作れました。

先ほど念願の机と申しましたが、そう。

僕ぁ、ね。小さい頃にこれまたどこぞから貰って来た、こっちはちゃんとした勉強机。誰かのお下がり。

これがなかなかに苦手だったんですよ。

何がダメって、勉強机というのはなんかでっかい引き出しが足もとの結構な割合を奪ってくるでしょう!?

こう、体の可動範囲が限られてると言うか、サイドに移動できない不自由さ。引き出しが邪魔で、体をちょっと動かしただけで腿とか椅子が引き出しにあたるあの不自由さがもう、ムキーーーーっってなって。

あいつさえ……あいつさえあれだったらもっと当時成績とかよかったはずなんだ……くぅぅ

まぁ、過ぎた事は良いです。

で、そんな机でしたし、部屋は三畳間だったので結局最近まで机というものを利用せずに生きて来たのです。

ああ、学校ではちゃんと机使ってましたよ!?

学校でも地べたで勉強とか、そんなイタイ子じゃなかったからね!? ホントだよ!?汗

まぁ、それでね。そんな昔の勉強机に比べ、新たに設置した長机。アレは良い……

何と言っても、机が長いからサイドに動き放題!!

もう、ね。僕の願望の全てがあの机には詰まってると言っても良い……ロマンだ……

そして、都合のいい事に、ベンチチェストって言って……えー、なんだ。座るための子だな、みたいな何かそんな感じのものが丁度行き場をなくした感じになってたので、椅子として活用したら、これまたサイズがバッチシ!!

高さ、長さともに何の違和感も無し!!

きっとあのベンチチェストと長机は運命の茶色い糸とかで結ばれてたんだなきっとそうだ。

そんな感じで、ものの見事に模様替えは功を奏したわけでありまして。

いまでは、かなり重宝しております。

……くそ、もっと昔にああしてれば、もっと成績も良かったはずだ……くそぅ

おっと嘆いても仕方ない。

まぁ、そんな感じで、最近はこたつと机のある部屋で蠢いているため、今向かっているこのPCのある三畳間にはなかなか来ないと言うか、あまりいない状態が多いのです。

理由は簡単。寒いから。

こたつは……暖かいんだよ?(知っとるわ

なので、来週も更新をさぼるかもしれませんけど、大目に見て欲しい。(いい加減にしろ

と、そんな感じの近況でした。

っと、まぁそんな感じで。す。

ではまた次回ー。

んではー

拍手[0回]

PR
107s.jpg



















はい今晩日和ー。

やー、ね。なんだっけ…また例によって書く事を考えずにブログに挑んでしまいました今日この頃。

ブログのネタというのは、本当にわずらわしい! ああわずらわしい!!

そんなこんなで、相も変わらずノープランでお話ししましょう。ええ。

こんな事だからブログランキング最下位を独走しているのだ。

おのれぇぇ…だが、底辺とは逆にレアよの!

何千分の一ですよ、最下位。むしろ素晴らしい!

選ばれし底辺…おお、そう言うとなんかステータス!

うん。勘違いなのは知ってるから、敢えて指摘はしないでね。へへ…

えーと、話を変えよう。

pixivさんにですね、いよいよ版権絵を投じてみた訳ではあります。が。

あれは…驚くほど心細いね…

え、僕だけですか? いやいやいや、日本には人間がわんさか居るので、必ずどこかに共感してくれる人はいるに違いない! …です。

版権というと、要するに他人の、しかも広く知れ渡ったキャラクターを描くと言うことで、それはつまり誤ったデザインだとそのキャラをデザインした方をはじめ、そのキャラのファンの方にまで失礼にあたると言うことではないですか!

危険だ…細心の注意を持って描かなければ…

版権絵、疲れる…!!泣

だからこそ、版権絵をびしばしカッコよく描きまくってる絵描きの皆さま方を僕は尊敬して仕方ない!!

みんな、こんな心細さと戦いながらあんな素敵な絵を描いているんだね…すごいなぁ

あ、ちなみに今回この記事に貼り付けた絵は、某版権キャラ様をうろ覚えで描いた結果、ミスに気づいて悶えまくった結果、しかし消してしまうのは勿体ないと言うことでここにこっそりと載せたレアものですよへへへ。

ものは言い様。あえて否定は受け付けません! 悪しからず

けどね、一応湧き上がる不安と吐き気に耐えしのび、投稿した版権絵。

その絵にアンケートをつけてみたんです。

今後、オイラは一体どうするべきか、と。

版権絵と戦い続けるべきか、創作に帰るべきなのか、それとも何か企画にでも参加するべきかと。

ぶっちゃけ我ながらそんなの自分で考えやがれバカヤロ―って感じですが、何とそんなヘタレアンケートに答えて下さった方がたったお一方おられました。きっと神様に違いない!

神様はおっしゃいました…

吐き気に負けるな! 版権と戦い続けろ!

…と。

その答えにどれ程の勇気を戴いた事か!!

頑張りますよ頑張ります!

今後はもう、pixivには版権イラストしか投稿しないくらいの勢いでやってやるですよ!!

何だかんだで、勇気を出してみて良かった…というところでしょうか。

ともかくね、このブログもそうですが、もっと人の目を集める工夫を意欲的にするべきなのでしょうね、僕は。

だが、それと同じくらい、そんなに目立たなくても、細々とやっていければそれで良いじゃん…という考えもあるわけで。ああ、マンガは別で、あくまでネットの話ですが。

そんなこんなでこんな体たらく。逆に万一このブログにお客様が急増する様な事があれば、僕はパニックでさっさとここを閉鎖してしまうかもしれませんねぇ。

何て小心者だろうか。まさしく虫けら!

まぁ、自虐はこれくらいにして、ともあれです。

pixivで勇気を戴いたからには、そろそろ版権だ需要だという点に気を使ってみる時期が訪れたのだと、その思し召しであったと思うことにします。

今後は、そうだなぁ。リクエストとか受けられれば良いのかも知れませんが、それはそれで大変そうだなぁ。

ともあれ、ぼちぼち頑張ってみましょう。

そんな感じで揺日でした。

んではー

拍手[0回]


106s.jpg














 

 


今晩日和。揺日で御座います。

はてさて、すっかりサボり癖に蝕まれてしまいましたよどうしましょうか。

というかむしろ、定期的にブログの更新なんてこなせる人がどうかしてるんだ! そうに違いない!(開き直るな

まぁ、そんな些事はさておいて。

ようやく気温もがたんと落ちてすっかり秋模様という感じですね。皆さまのお住まい周辺ではいかがでしょうか。

私めは、季節の変化に対応しきれず風邪で寝込みました。まぁ、恒例行事ですね。

というか、夏の終わりからこっち風邪の症状をとっかえひっかえしてるような我ながらどんだけ風邪の最先端を突っ走るんだと言わんばかりの感じで、もうやってらんねーぜって感じですはい。

おっと、愚痴っても仕方ないですね。

さてさて、ね。それはそれとして。

秋と言えば読書の秋、芸術の秋、食欲の秋スポーツの秋…

あ、そうだ。スポーツと言えば、キャッチボール。

仕事に出る際にですね、私と弟殿に親父殿はよくキャッチボールなどをしてやたら時間を浪費したりするわけでありまして。

こう、昼下がりにヤル気の無い感じでぞろぞろ家から出るわけです。仕事するかー的な。

すると、誰かしらがおもむろにグローブとボールを持ち出して来て、すると親父殿が「仕方ないなぁ」とニヤニヤしながら構えはじめるのです。

すると一人がバットを持って「やってやんぞこら」的な勢いで構えるわけです。

するとどうでしょう。庭をあっちこっちとボールが飛び交うわけです。

しかも、そのボールというのもただの野球ボールというわけではなく、よりによってソフトボールです。

つまり、野球のボールよりでかくて重いと。

小学生の頃、ソフトボール部に所属していたので、その時に使っていたボールがたまたま残っていたわけですね。

ボールだけにたまたま…(殴

と、まぁそんなこんなでキャッチボールだバッティングだとしていると、次第に熱中しだすわけでして。

結局のところ最悪日が暮れはじめるまで終わらなかったりして、仕事時間ががっつり持っていかれることもしばしば…

スポーツの秋……恐るべしですね。

と言いつつ、割とよほど忙しい時期じゃないなら茶飯事ですが。苦笑

と、そんな感じで。

皆様も行楽の季節。自分なりの秋の楽しみを探してみてはいかがでしょうか。

てな感じで、ではまた次回ー

んではー

拍手[0回]

プロフィール
HN:
揺日
性別:
男性
趣味:
写真・歌と言う名の騒音・イラスト
自己紹介:
揺月と申します。
宜しくどうぞ!
おっと、改名して今は揺日と書いて「ゆるるひ」だっぜっ!
よろ宜しくどうぞー!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 揺月]
[06/12 mikimaru]
[05/13 揺月]
[05/10 あしお]
[05/04 揺月]
最新TB
御来客数
バリアー
Copyright ©  箱庭の All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]