イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。
主にラフを。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっと描けた……ぶふんっ!
やっぱり背景って大変っすね……
ちなみにキャラは、うちのHPのチャットにいつの間にか住み着いた謎の召喚士、
ド・エームさんです。
それにしても、背景……
ちゃんと描いてみて気づいたんですが、がっつり線画を描けば、塗りはバケツで
ざっくりパーツ塗り可能で、思いのほか楽だったという。
そうか、やはり線画がものを言うのか……!!
今度から気をつけていこう。
背景の線画を積極的に描く練習をせねば!
やはり、じっくり描くと、それだけで勉強になりますね。気づくことも多いですし。
今後もじっくり時間を描けた作画を心がけるようにしましょう…。
よっし、ファイトっ! 頑張るぜっ
……しかし、エーム描いてて楽しいな……
アメ子危うし!?汗
PR
……ふふふ。そうさ。
ああそうさ! 線画までしか間に合わなかったさ!!
だから言ったんだ。もっと早いうちから描き始めたほうがいいんじゃない? って。
なのに、悪魔のコスプレをした僕が、それを全面的に否定しやがって……
「だいじょーぶだいじょーぶ。そんなの一日でヨユーっしょ?」
なんて言いやがりまして……
のび太クンかっ!!!
あ、のび太クンに失礼か。ごめんのび太クン!!!!
ともかく、そんなわけで、まだ未完成です。
次回の更新時には塗り終えたものをお届けしたい……!
作業が難航さえしなければ、の話ですが、意気込みとしては……
次回には必ず完成版をお届けしますっ!!!
もうこの前みたいな、なんちゃってメイキング的なことにはならないようやって見せます!!!
……的な感じです。あくまで意気込みとしては……ね。うん。汗
と、まぁそんな感じで。
ではまた次回……次回こそは……っ
んでは、揺月でしたー。
どーも。なにが苦手って、背景を塗るのがひたすら苦手な揺月です。
うーむ……一体どうしたら、綺麗な背景が描けるようになるのでしょうか。
緻密な下書き? 卓越した配色センス?
あ、どっちもか。
けれど、一口に背景を描くといっても、その表現は百人百色!
その中で、自分に合った描き方を見つけることもまた、大切なこと…だと思います。
まぁ、そんなことばかり言っていつまでも自分のスタイルを未定で済ませていても仕方ないので、とにかくまずは“最低限描けるような方法を見つける!”を、当面の目標にしてみようかしら。
……嗚呼、自分に甘ったるい……甘すぎてべたべたでうんざりしそうになります。
が、それで一歩踏み出せるのなら……。
ようし、だったらもう、次の更新までに一つ背景を入れた絵を描こう!!
とか、自分に試練を与えてみましょうか。
そうだ…このブログを、宣言の場として使うというのもありですね。
よっし、修行だ修行だ!!
自分に厳しく…人に易しく。
自分を他人として扱わず、自分を自分として見つめる…。
頑張れ…いや、頑張ろうぜ、自分!!!
