イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。
主にラフを。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもです。今日はでっかい蜘蛛を二匹も見てしまった…
蜘蛛が苦手な揺月です。
☽
今回の絵はつけペンで描いてみましたが…うん。
思っていたよりも描けて一安心。
特に、パソのほうで磨いたベタスキルがアナログでもどうやら活かせることが分かってさらに一安心です。
それにしても、人体バランスのほうが最近壊れ気味で…意識すればするほどドツボにはまっていきますよ。笑
こうなれば、ラクに楽しく、そして自分の良いと思った形を追求する感じで描き進めていこうかと思っている次第です。
へへ。
それにしても、あれですね。
結構前に買ったトレス台。手痛い出費だったトレス台。
けれど、今となってはそれ無しではまともな線をつけペンで引けねぇよ…泣
あんたぁ…居てくれてよかったよ…グッジョブだよ昔の自分!
さてさて、今日も張り切って練習だ。
ネームは相変わらず描けたり止まったりしてますが、今までになく自分のやりたい作品と言うのがはっきりした感じで、正直描いててすごい楽しいからOK!
是が非でも完成させてやる…!!
誰と競うでもなく、誰よりも自分らしさを追求していこうって、そう決めたんだ…
やーってやるぜぇぇ!!
ってまぁ、競って腕を磨くのも大事だけどね。^^
んでは、描かねばなので。この辺で。
PR
曇った……orz
どうも、夏風邪をこじらせ、ついでに左目の瞼を負傷した揺月です。
もう、傷が癒えかけたボクサーみたいな感じです。笑
☽
やったね今日は、年に一度の七夕!!
さぁ、笹は用意したか!?
短冊もちゃんとあるよね!?
パンダだって勿論このとーり!!
なのにっ
どーして曇る!!!泣
せっかく…せっかく苦労して伝説のニゲアシパンダが持つと言われる幻の笹を苦労して手に入れてきたというのに…
ついでに仲間になりたそうにこちらを見ていたニゲアシパンダも連れてきたっていうのに…
あれか! 短冊が百円ものだったからか!!
しもたー…orz
こ、こうなれば今から、究極の短冊職人とうたわれる、あの"サラサーラ沙良之助"氏のもとに出向いて一つ…
って、間にあわねぇ!!orz
ちくしょう…ちくしょう!!
せっかく『織姫と彦星がカラオケで夢の90点だいをマークできますように』って書こうと思ったのに…ちくしょう!!
見てろ…来年だ!
来年勝負だ! この雲やろー!!
苦手だ…orz
ああ、第一声がネガティブで恐縮なのですが、あれです。
ここんとこ、どうにもペン入れが思うように進まずにへこたれてます。
むむぅ…難しいね、ペン入れ。
もっと綺麗なラインが引けるようになりたいものです。
☽
ネーム。描いているうちにどんどんイメージからずれてきました。汗
一体どういうことだ…表現したいものを上手く表現できないという理屈が分からない…
表現方法をまだ自由に使えるだけ充実させられてないってことかな?
なら、もっと表現する方法を学んでいけば、自由に描きたいことを描ける脳みそを育てられるんすか!?
あとは、画力…まぁ基本なので、今さら。無論磨いて行きましょう。
でも、多分ひらめきとは別に、それを使いこなせる脳を養うことを大切にするべきなんじゃないかって思いました。
あー…早く自分で「こりゃ上出来だ!!」って言えるような作品を作りたいなぁ。
表現脳を養う…ことも大切だけど、やっぱネーム脳ももっと…
描いててイメージとずれてくるっていうのは、ネームの経験がまだまだ足りないってことでもあるんだろうな。
やっぱり、経験不足。
やっぱもっと食らいついて行くことが大事なんすね。
甘えんな、揺月!! 描きたいものを描きたいなら、描きまくれ!!
って感じですか。うん。
ガンバロー
