イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。
主にラフを。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近背景のレベルアップをひそかに目指している揺月でっす。おばんどす
とはいえ、難しいけれど…書かなきゃ上手くなんないんだってみんなが言ってた!
だから…
☽
さてと。今日は絵を用意していなかったため…
というか、スキャンして取り込むのが面倒だったため、落書きで失礼しますよー(描く方が面倒だろうに
どっかで聞いたか読んだかした話なんですが、
どこぞの映画監督は、キャラクターの設定だけでノート何冊にも及ぶ内容を書きまくるとかなんとか。
正直、うへー。そんなんぼく無理だしー!
みたいに思ってたんですけど…
どうやら僕も、そっち系の人間らしいことに今さら気づきました。
とりあえず、ネームを描けば描くほどどんどん増えていく設定。
机の上が設定をメモった紙だらけになっていく様に笑えます。
っていうか、オイラ机では描かないタイプなんですけどね。
机と呼べるものは、今やすっかりただの物置台代わりに。
椅子もどっかに持っていったし。
座卓もあるんすけど、このPCをほらのっけてるわけで。
結局いつもどこで作業しているかと言えば、クリップボード。
なかなかの優れ物で、相方にも好評でしたよ。笑
もう一個買っておけばよかった…今ではもう、売ってある店がないという。
ってわけで、今はスキャナーの上に画版を乗せ、その上になんやかんやと書類を積んでいっているというひどい有様。
おかげで整理がさっぱり…ま、まぁ別にいいんですけどね…書けば一応頭に入るもんですよ、そういうのは。
あ、なんだろ、今日のブログはなんだかグダグダだぞ!
どう締めていいか分かんないぞ!?
えー…なんかグダグダですが、今日はここで強制終了だぜ。
ノープランの恐ろしさに今さら気づいてしまった…内Pってすごかったんだね…
んでは、また。
PR
よしなによしなに。コンバンワ、ユヅキです。
あ、ヨウゲツって読んでた人は今すぐ呼び改めあそばせ!
揺月と書いてユヅキですわよ!?
え? 強引?
…うふっ★
よしなによしなにー。
☽
DVDが帰ってきたー!!
うふふっ
うふふふふっ
やばい、思わず頬が緩む…ほころぶっ
帰ってきたお祝いに、買ったきり観ないで取っておいた
新海誠監督の”雲のむこう、約束の場所”を早速観たんだー
へへへ。
時間を忘れて見入ってしまってさ。
鬼太郎を見逃してしまったよ…orz
ちくしょう…観ても観なくてもどっちでもいいやくらいに前は思ってたけど、
昨日あった前作を観ちゃったら、もう見逃したくはないじゃないか!!
ちくしょう…クライマックスだけ観たよ…
わけが…わけが分からない…ストーリーの。
なんて複雑な気分なのだろう…こういう時に毒電波がきっと駄々漏れになってるんだろうなぁ
まぁ、いいや。
どうしても観たければ、そのうちDVDでも借りてこよう。
さて、それはそうと。
ネームがひと段落したものの、やはり納得がいかずに書き直す気満々と言う。
エンドレスか!? エンドレスなのか!?
ともかく、それで完成度が上がるならそれでよし。
コツコツバリバリ頑張るべ。
♥ 今日の揺月占い
やっべーぇ
ちょっと油断すると、ついつい更新のタイミングを逃してしまう揺月です。
あーうー…お腹痛い…
☽
インクをぶちまけられて以来、久しぶりにつけペンで描いてみました。
うん。なんか調子がおかしい…汗
リハビろう。それがいい。
それはそうと、相方がいよいよ20代になったようですよ。
いわゆるレベル20ですか!?
それって強いんだろうか…
まぁ、それはさておき。
常々、もういい加減しつこいよと評判の毒電波ネタに新たな展開が。
毒電波の影響(?)で逝ってしまわれたポータブルDVDプレイヤー。
あまりの故障の速さに、保障が発動!!
というわけで、保証期間中に修理を頼んだところ…
あ、あんまり大きい声では言えませんが…
新品になって帰ってくるそうです!!
どんだけ故障してたんだ…
しかもです。
同じ商品の在庫がないらしく、バージョンアップして帰ってくるとか…!
嬉しい反面、すぐに物に愛着を湧かせてしまう僕としては寂しく、もの悲しくもあります。
本音で言うと、バージョンアップはいいから、前のが帰ってきてほしかったりします。
思わぬ副産物を招いたな、毒電波…!
ともかく。あいつのことは忘れねぇ…きっとオイラ、忘れねぇから!!
とか言いつつ、実は修理に成功して、帰ってきましたとか言ったら…それはそれでそれなりに複雑なんだろうなぁ…とか。
ああ、人間の…というか、僕のなんといやしい事か…お寺で座禅でも組んでこようかしら。
いやしかし。煩悩あっての人とも言う。
上手く欲とは付き合っていかないとね。
なんでも邪魔ものにして、排除することが正しいわけじゃないからね。
平常心平常心。静倒すってか!(分かる人には分かる
さて、では今宵も修行に励むとしますか。
んではー。
