[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はじめに言っておきますが、タイトルのソールイーターはマンガやアニメのあれとは無関係です。紛らわしくて申し訳ないっ
と、言うわけでして。
いやー、一週間ほどサボってしまいました。ただでさえ少ないお客さんをないがしろにするとはまったく、自分に呆れてしまいますね。
申し訳ありませんでしたっ!
ゆるい更新には、ゆるい更新なりのポリシーを持たないとね。
さ、九月になったし頑張っていこー。って言うか、もうすぐ誕生日か!汗
誰か祝ってくれ…(虚しいな
☀
さて、今日は一つ自慢をしなくてはならないでしょう。
ついに、ついに私は購入しました。
赤いボディのにくい奴。時を切り取り魂を喰らう、狂気の魔物!!
そう、その名は!!
デジカメっ!!!
買ったよデジカメ!!!!!!(形容が過剰すぎる
…っと、いかんいかん。この前落ちついた文章でいこうと決めたばかりでした。いかんいかん。汗
デジカメ。かねてよりずっとずっと欲しかったデジカメ。
携帯が壊れたことによって、いよいよ踏ん切りをつけ、購入に至りました。
嗚呼、愛おしいことこの上ない…!!
カメラを手にした僕は、さながら子供を守る獣のように凶暴ですぜ!
例のツインデストロイヤーが、諸事情により今うちに滞在しているのですが、カメラを持っていないときはしょっちゅう振り回されています。
が、しかし。
カメラを手にしている時だけは僕のターン!
凶暴化します。カメラに危険がせまると、僕は凶暴化します。
それはさかのぼること、十数年前。
僕は物心つく前から一眼レフのフィルム式カメラを手にして、ガンガン風景写真を撮りまくっていたという…へ、変人の類に入る人間だったかもしれません。
人一倍物を大切にする性格だった僕は、特にカメラに対しての執着が強く、カメラを守るためならばそれはそれは凶暴化するという、カメラ好きな危ない奴まっしぐらという感じでして。
そんなわけで、いまだにカメラを手にした僕は危なっかしいと公言しております。三つ子の魂百までとはよく言ったものですね。昔の人っていい事言うなぁ。(名言が安っぽく聞こえる
ちなみに、その一眼レフは今でも無事所持しております。愛しているぞお前たち!!
なので、ツインデストロイヤーにも負けません! 多分。
というわけで、試し撮りとばかりにツインデストロイヤーやら弟殿なんかをバカスカ撮りまくっていたところ、完全にデジカメブーム到来ですねこりゃ。マイブームですけど。
撮られるのを好まない弟殿をばしばし取るのが快感。(ドSか
撮られるのを嫌がらないツインデストロイヤーをモデルにして、素敵写真を撮るのが楽しすぎる…!!
人物写真ってのはあんまり得意じゃないんすけどね。けど、得意と嫌いは異なりますから!
不得意でも撮ります。バッテリーがもたないのが痛いところではありますが、単三電池式でよかった。
とりあえず100均のアルカリ単三が僕にとっての弾丸…!!
リロードが快感すぎる…!!(落ちつけ
とりあえずメモリーはSDの2Gを詰め込み、予備まで購入しておいたので問題なし!
写真を撮られると一緒に魂まで抜かれると言う迷信がありますが、
だとしたら僕はソールイーターの称号がもらえるくらいまで撮りまくってやろうじゃないですか、ウケケケケ!!(お払いの出来る人探してます
ってなわけでして、今後は撮った写真とかもたまにアップする可能性があります。
あ、けれど本分は風景写真専門なんで、アップするのはもちろん風景ばっかりだと思いますが。
ともかく、アップできるような素敵風景を見つけ出すのが当面の目標ですかね。
カメラを持って歩くと、普段目に付かないものまで見えてくるのでとても素敵時間を過ごせます。
今後も素敵なデジカメライフを過ごせたら嬉しいな…というか、意地でも過ごす!!
ってな感じで今日はこの辺にしておきます。
それじゃぁみんな、せーのでいくぜ!!
せーのっ
れっつピクチャーーーー!!!(打ち合わせなしか
んではー
トレース台を使わないとペン入れもできないドヘタレだと自分のことを思っていたのですが、
なんだやればできんじゃん!
オイラ見直しちゃったよー(お前誰だよ
☀
どうも、揺日ですよー。
揺日は苗字で揺月を名前。フルネームは”ゆるるひゆづき”ってことにしようと決心しました。
うん、凄まじくどうでもいいけど、名前かんだら罰金なのでそのつもりで!(ただの名前がどうしてそこまで迷惑を起こせるのか不思議だ…
さて。それはさておき決めたんだ…オイラ決めたんだぜ…
今日からこのブログ、粛々とした文面でお送りしようと!
最近浮ついた文面に我ながら呆れているのですよ。しゃきっとしないとね、もっと。
ってわけで、真面目にいくぜ…もとい!
これより真面目にお送りしてまいります。皆様、宜しくて?(口調壊れてんぞ
☽
絵柄バトン
タイトルで予告した通り、本日はバトンの回答を行います。
回して頂いた相方と神酒丸殿に感謝しつつ、揺日まいります!!
・回す相手5人
■あしお殿
■神酒丸殿
■那梨殿
□001
□66B
・その相手の絵柄を一言で
あしお殿
こってりテイストな味のある絵をお描きになる。
濃厚な世界観をお試しあれと伝えたい。あなたにそう、伝えたい…(遠い目
神酒丸殿
昔から…尊敬しておりました。巧みな筆さばきに惚れ惚れいたします。
その描写力を分けてくれ…と、言いたい。全国に向けて、叫びたい…(遥か遠くを見つめて
那梨殿
初めてあなたの絵を目にした時、私は度肝を抜かれたそうです。そう揺日が言ってます。(お前誰だ
代理の006です。よろしくね
なにより、多彩なポージングに惹かれてやみません。あれを描こうこれを描こうという姿勢が素敵だ…
温かなあなたの世界に浸りたい…夢の世界へ飛び込みたい…(眠ったらいいと思うよ
001
アンダーグラウンドからうっかり出てきたあなたを今すぐ追いかえしてあげたい…
とりあえず絵の描き方を教えてあげたい…ああ、名前をあげたい…(※1
66B
とりあえず、君の構造を調べてみたい…嗚呼、解体してみたい。
さ、森へおかえり…(※2
・その相手の絵柄に近いと思う作者さんを
それはとてもとても分かりかねるので、皆とてもとても独自の絵を描いているとだけ私は言いたい。
代われるものならば代わってあげたい。
彼の代わりに今ここで、私が「王様の耳はロバの耳」と叫んだとしても、とりあえず家族くらいにしか迷惑をかけないのだから…(真面目にやれよ
・好きな絵柄は?また嫌いな絵柄は?
好き嫌いは致しません。が、とりあえずH要素のあるものとグロいものが苦手とだけ言っておきましょうか。
私の顔面が、それはそれは見事な赤から青へとカラーチェンジしてしまいます。
春の新色も舌を巻かんばかりの斬新な色をした人間へ変身できる可能性があります。(うん。嘘つけ
・自分が絵柄で影響受けたと思う作者さんを
神酒丸殿曰く、時をかける少女…すなわち貞本先生あるいは時かけのアニメーターさんなり何なりの影響を受けているのではと。
あとは、先ほど申し上げた通り、好き嫌いは基本的にせず…というか、好きはあってもなかなか嫌いはないというのが本当ですが。
そのためプロアマ問わず、いいと思った方の絵は参考にするようにしております。
・最後に自分が目指す絵柄は?
誰の絵に似せたいという願望は無いので、かっこよくあのセリフで絞めてみましょうか。
私の目指す絵柄は…未来の自分の絵柄でありたい!!
そう私は言いたい!! カッコよく夕日に向かって叫びたい!!!(お前バトンをなんだと思ってるんだ
☽
はい、楽しんでいただけたでしょうか…?
質問を投げかけられ、それに淡々と答える。人の間をさ迷うインタビュー。バトン…
その淡々とした様に一つ違うリズムを刻めればと私は思っているのですよ。嘘だけど。
たんに、人と同じように応える自分が我慢できなかっただけです。世間ではこれを変態的なニュアンスの言葉で形容されますが、あえて言いたい!
変態じゃない! 異端だ!! と。(目を覚ませバカ野郎
仕方がないのです。こういう工夫を交えないと、揺日はすぐに眠くなってしまうのですから。
というわけで、そろそろお別れの時間がやってきました。
そうだそうだ、忘れていました。
てろりろりん♪(カラフルなフラッシュの演出とともに
※1と※2~!
取り出しましたはぼそっとバトンの最中に出てきました、意味ありげなこちらの二つの商品。
こちらを利き手である右手でまとめて持って、その場からスタンドアップ。
3歩下がりますねー。
そしてその3歩分を助走に使い…
ふんぬっ!!(投げた
ってなぐあいで。あんまり気にしない方向でお願いします。
んでは、また次回お会いしましょうー。
チェケラー!
トンボが指にとまってる光景をたまに目撃して激しく羨ましく思うことがあります。
蝶には逃げられないが、トンボには逃げられる…なぜだ!!
☽
はい、どーもー。揺日ですー。
気軽に「ゆる」とか「ゆるる」とか呼ばせてあげよう。(なに様だ
最近夏のせいでテンションの制御がきかない…暑さで頭がやられたとはまさにこのことですか。(自覚はある
うん、自重していこうと思います。
と、いうわけでして。
お祭りに行ってきましたよー。先日ね。楽しかったー
いつぞやの記事に書いた、あのツインデストロイヤーことちびっこ姉弟がこの夏はずいぶんと家に泊りまくっていまして。
ちびっこと一緒に見る景色は、どこかしらいつもより新鮮に思えてならないわけです。
それを思えば、この前の惨劇も笑って許せ…
……るかは別としても。(大人げないな
やはり、夏と子供の組み合わせは強力だと思いました。
夏祭りにも、その子たちと一緒に行ったわけですが、どこかしら特別に思えました。
それに加え、「ぼくの夏休み」っていうゲームをプレイしまして。
物凄く今年は”夏”ってものを意識しまくった季節になった気がします。
はぁ。それにしても、そろそろ夏休みな季節も過ぎちゃいますねー。
…………。
携帯壊れたよ。(今言うことじゃない
さて、過ぎゆくこの日々を惜しみつつ、やがて来る季節を迎える準備でもしましょうか。
いやさ、まだ夏は終わってねぇ!!
やり残したことはないか…!?
最後の最後まで夏を満喫したい今日この頃です。
海いきてー
んでは。
