イラストなんかをぼちぼち投稿していこうと思っています。
主にラフを。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりですみません。覚えていますか、揺日です。
初めましての方は初めましてー。ようこそ我が箱庭のカオスへ。(真面目にやれ
☀
あ? なんですか。とりあえず言い訳したらいいんですか!!(逆ギレ禁止
すびばぜん…ズビッ(鼻水をすする音
すみませんすみません。こんな人気のないブログをわざわざ訪ねて下さる方に対して、私はなんという体たらくを晒しているのやらまったくですね。
よし、特別だ喜ぶがいい。優しく一回ずつ蹴らせてやろう。(殴打
まぁ、そんな邪険にせずにとりあえずぼくの愚痴でも聞いて行きなされ。
ああっ、冗談です冗談です!! ただの近況です。聞いてって?(すがる目で
あの、ですね。ここ数日は大変だったんですね。
とりあえず書きたいことがたくさんあって一つ一つ細かく書いてたら書ききれないので、ざっくり近況報告していきますよー。
まず最初に、ツインデストロイヤー一家の正式な引っ越しが行われました。
その際、カメラ貰っちゃいましたー。一眼レフの、きっとかなり高いであろう品を。感涙だ…これで一眼レフ三つも所持してることになるよ…しかもすべて貰い物って、どんだけカメラに縁があるんだ!!
嬉しすぎるわ!!!にへらー
そして、引越祝いとお仕事ひと段落の打ち上げ的なバーベキューパーティーも行われまして、深夜までワーワー言ってました。
というか、僕に関して言えば写真班と子守でドタバタと言う感じでしたが。
目立ったイベントと言えばそれくらいですけど、とにかくその他はツインデストロイヤーとの格闘記があれこれと言う感じ。
そうだそうだ。そう言えば、昨日から掃除を全くしないために部屋が凄まじい事になっているという弟殿が、急に掃除をはじめまして。
なんだかいろいろドタバタです。目まぐるしいとはまさにこのことか。
それにしても、なんだろうか。このところずっと咳とか鼻水が止まらない…orz
川に入ったからか!?
それとも夜更かしとか季節の変わり目とかのあれこれが原因?
いやいや、単なるアレルギーという線も濃厚だ…
なにはともあれ、ワイワイ過ごしております。
オイラのスローライフがどっかに飛んでったぜ…まぁ、それも悪くないですけど。^^
そんな感じで、今日も今日とてようやくツインデストロイヤーが珍しく早く寝たので何とかブログ更新という運びでして。
頑張れ私。明日も大わらわだ…!
という感じで、んでは今日はこの辺でー。
PR
お粗末な絵で失礼しまっす。どうも揺日ですっ!
おかげさまでまた一つ歳を重ねることができましたー。
今回は、誕生日とかその他のことについて語ってみようかと思います。チャンネルは、そのまま!!(TV気分やめれ
☀
本当はね…本当の本当は、誕生日…つまり九月七日に更新しようと思っていたんですよ?汗
ほ、本当なんだからねっ!?汗汗
けれど、誕生日当日はドタバタといろいろありーの、それどころか最近いろいろ立てこみーの、ついにはパソが動かなくなりーので更新がこんなにも遅れてしまったという。
べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!?(ツンデレ風ウザいから
まぁ、いいや。とりあえずあれです。更新が遅れた言い訳はさておき、件の「立て込みーの」について薄っすら語っていこうと思いますね。
はっきり言って、何がどうなってどうしてそういう流れになったのか僕にはよく分からないのですが…
どうやら、我が家に家族が増えたらしいのです。
ああ、結婚とかそういう感じのあれこれではなく…何だろうか…
ともかく、例のツインデストロイヤー。
その親子が我が家に引っ越して来ることになった、と。ええ、大わらわです。
ついでに、なぜかアメリカンショートヘアー? だかなんだかよく分かりませんが、その子猫がどういう経緯か家に迷い込んで来まして、こちらも我が家で暮らすことに。
なんだか家族増量です。いったいどうしたことだこれは…汗
今、我が家で前代未聞の出来事が起きていることは確かだ、と。
そんなこんなで飽きません。いろいろ飽きません。
ツインデストロイヤー親子は、母子家庭なので家族の増量人数は三人。あと、一匹。
ツインデストロイヤーは幸い昼間は姉は学校、弟はやがて保育園に通うとのことで一安心ですが、姉の方の家庭教師的ポジションにいつの間にか任命されたらしく、気が気ではない今日この頃。
だけれど、かと言って嫌とかそういうわけではありませんよ。むしろ良い事も沢山ありました。
その一つが、そう。マイバースデー!!
かつて、こんなにも賑やかに祝ってもらったことがあっただろうか…?
少なくとも、近年では間違いなく最も盛り上がった誕生日となったことは間違いありません。
まさか誕生日ケーキのろうそくを吹き消すなんて体験を、この歳になってできるなんて…感涙
ちょっと恥ずかしかった…笑
ウクレレが鳴り、歌が響き、笑顔の絶えないひと時がとても愛おしく思えてなりませんでした。
誕生日って…要はいかに記憶に残るものにできるかが重要なんだね。
誕生日プレゼントだってそう。品の良し悪しとか、記念になるとか。そういうことじゃなくて、大切なのは…
気持ち。誰かを祝おうという気持ち。思い出を豊かにする贈り物こそ、大切だと思いました。
と、言いつつ。
実は件のツインデストロイヤーの母殿から、使って構わないと管理を任されたものがいくつかあったわけで…
一つはスピーカー。作業机に設置しました。いい音だ…ノリノリで作業ができます。
次にプリンター。
僕の部屋に置いておくことが、最も安全と判断されたため使用許可が出ました。
既存のものより質が良すぎる…!!
そして最後に、デジカメ!!!
やっべ、僕のより断然良いやつだ…!!!
携帯があればあんまり使わないし、使わずに放置しておくのも勿体ないので使っていいぜ! とのこと。
ただし、ツインデストロイヤーの七五三があるので、その際のカメラマンをよろしく。だそうで、他にもいろいろ頼み事には二つ返事でOKすることを条件に管理を任せて貰いまして…
おい。僕自分のデジカメ買ったばっかだよ!?
…ま、まぁいい。カメラは、いくらあったって良い…何故なら僕は、カメラ好きだから!!!!
やばい、頬が緩む…今年の誕生日は、なんだか異常なまでにビックでした…
それに、バースデーメール等もいただきまして、ほっこりほこほこ。にっこりにこにこ。
なんだろ…ざわざわするわ。笑
今年は、何か起きそうな気がするぜ!!
てな感じで、最高の誕生日でした!
とはいえ、これから毎日帰宅後のツインデストロイヤーの相手をすることになるとなるとなかなかに苦戦を強いられそうな予感はしますが、頑張って生きていこうと思います。(大げさだな
よーし、今年こそは…やらかしてやんぜ!!!
って感じで。んではー。
♥ ガチ鬼。それは…
前の記事に乗せた絵に色を塗っただけですはい。
後ほど、写真ものっけますよー。
けれど、並べて載せるとイラストの方のちゃちさが際立つことうけあいなのでそんな愚行に走りたくはないのです。
絵が…もっと上手ければいいのに…凹
☀
というわけで、どーもー。揺日ですっ
夏の終わり、けれど秋と言うにはまだ早いアンニュイな季節。
そんな時期に生まれた僕はそう、お・と・め・座★(だからどうした
全国のおとめ座男児諸君! もうすぐ誕生日だね! おめでとう!!
もしくは、おめでとうございました、かな?
おとめ座のくせに男と言うだけで、諸君も星座の話題が上がった時、ずいぶん微妙な気持ちになったことだろう。
だが、君はひとりじゃない!!
僕もおとめ座だ!! 僕もおとめ座と聞くたびに微妙な気持ちになる!!
ついでに言うとうさぎ年生まれですが何か!?
どんだけメルヘンですか僕はっ!!!嘆
orz
ま、まぁいい。そんな話は置いておいて。忘却の彼方へ置き去りにして。
そうだ、大好きな写真と月の話をしよう。
って言うか、口調がまた軽口に戻ってきてる…いかんいかん。ちゃんと敬語使いますはい。
今日はなんだかとても明るい、素敵な月夜ですねぇ。(地域による
思わずデジカメを手に撮影を試みました。ええ、思わずです。
気がつくと、いつの間にかカメラを手に月と対峙していた私は、時間も忘れて一心不乱にシャッターを切っていました。
変人ではありません。変態でもありません。
ただ、写真と月が好きなだけです。(限度がある
まだまだデジカメの機能研究中な吾輩ですが、新たな発見があるたびにテンションが大きく跳ね上がるのです。
結果、明かりが邪魔という理由で哀れ弟殿は部屋の電気を強制的に消され、暗闇でぽつーん。
暗い所でテレビなんか観ては目に悪いですよ?(誰のせいだ
それはそうと、写真の出来のほうですが…本当は、夜空を撮るならば高感度カメラがベストですし、それがとても欲しかったのですけれど予算的な都合で叶わず…orz
しかし、思いのほか月がまぶしく撮れて結構な満足。ホックホクといった感じです、ひとまずは。
しかし暗い写真はISO感度を高めて撮るため、手ぶれは軽減されても画が荒れるので、なんだかなと言う感じ。とりあえず三脚が欲しくなりました。
とは言ってもやっぱり月は素敵だ…
大好きな月の写真が、少なくとも携帯のカメラよりは綺麗に撮れて、買った甲斐があったなぁと感じました。
ところで、ある程度月ばかり撮ったあと、一工夫を入れようと風鈴を入れて撮ろうと試みたところ、見事にぶれました。
風鈴って、風が当たると…揺れるんだね。(……。がんばれ
ってな感じで、デジカメライフを満喫している揺日でした。
さて、ではそんな流れで写真を一枚べしっっと。
言っておきますが、この流れできたからと言って月の写真が出るかと言えばそうでもない。
それが、揺日クオリティ!(言い訳くらいしろ
水滴って…綺麗だよね。
って感じで、今日はこの辺で。
新カテゴリー、『アルバム』を追加したので、写真を乗っけた記事は今後そちらにまとめます。
興味のある方は、参考までに。
んではー。
